

| - | | - | - | pookmark |
<< 『げんきに わんわん』 | main | テンプレ変更 >>

12人の愛すべきキャラクター

『こんなこ いるかな』について、12人もいたのかとか、6人しか知らないとか、そもそも名前覚えてない、なんて方もいらっしゃるかと(いらっしゃらない?)思いまして、ちょっと調べてみました。
こんなこいるかな - Wikipedia

こんなこいるかな - NHKエンタープライズ キャラクターページ

懐かしい歌もありました。

こんなこいるかな - テーマソング


絵本に関しては、一人一人出版されているのですが、今、手に入るものは、やはり残念ながら無いようですね・・・。
画像すら残ってないものもあるようですが、Amazonで見られるものだけでもと、探して来ました(とりあえず(?)は、一番最近に出版されたもののようです)。
12人全員は(画像付きは)無理でしたが、当時の雰囲気だけでもお分かりになればと・・・、宜しければご参考になさって下さいね。

こんなこいるかな (3)
こんなこいるかな (3)
有賀 忍
こんなこいるかな 4 (4)
こんなこいるかな 4 (4)
有賀 忍
こんなこいるかな 5 (5)
こんなこいるかな 5 (5)
有賀 忍
こんなこいるかな 6 (6)
こんなこいるかな 6 (6)
有賀 忍
こんなこいるかな (7)
こんなこいるかな (7)
有賀 忍
こんなこいるかな (8)
こんなこいるかな (8)
有賀 忍
こんなこいるかな (9)
こんなこいるかな (9)
有賀 忍
こんなこいるかな 12 (12)
こんなこいるかな 12 (12)
有賀 忍
| 気になる絵本・絵本の話題 | 10:37 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 10:37 | - | - | pookmark |
Comment
きょう茉莉が名前っぽいblogしたかも。
2006/01/05 12:59 PM, from BlogPetの茉莉
知ってます!!これ。懐かしい〜。
高校生の頃、妙にはまって知っている友人と
盛り上がったことが(笑)。

最近も教育テレビで放映されていましたね。
みんな愛すべきキャラクターです♪
当時は「やだもん」が一番好きだったなぁ。

今リアル「やだもん」が二人も
いますが(^^ゞ

遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします♪
2006/01/05 8:26 PM, from 涼
涼さん、こんにちは。
>知ってます!!これ。懐かしい〜。
涼さんもご存知なんですね〜。え?高校生?(^_^;)
ま、その辺は良いとして・・・(笑)。
>「やだもん」が一番好きだったなぁ
「やだもん」って、一番人気だったんじゃないかな?
私は「はっぴぃ」とかも好きでしたね。って、全員好きなんだけど(笑)。
>今リアル「やだもん」が二人も
そうでしたね。子育て真っ最中ですもんね。この上ない喜びではあるけれど、何といっても疲れる・・・(苦笑)。
でも、二度と戻らない貴重な日々を、しっかり記憶に留めて、無理せず、ご自分のペースで過ごして行って下さいね。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。(^◇^)ノ
2006/01/07 12:52 PM, from ジャスミン
↑「はっぴぃ」じゃなくって「はっぴ」ですね。・・・失礼しました〜。(^^;
2006/01/07 12:58 PM, from ジャスミン
ネットで名前などいたのか
ジャスミンは、名前などをBLOGすればよかった?


2006/01/12 12:59 PM, from BlogPetの茉莉









Trackback
url: http://jasmineblog.jugem.jp/trackback/54

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
幸せの絵本2
幸せの絵本2 (JUGEMレビュー »)
金柿 秀幸, 絵本ナビ事務局
“新感覚絵本ガイドブック”の第2弾。
Recommend
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
絵本選びの参考に。
Blog Pet


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM