スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『ぼちぼち いこか』 | main | 『ごんぎつね』 >>

『あたしも びょうきに なりたいな!』

あたしもびょうきになりたいな!
あたしもびょうきになりたいな!
フランツ=ブランデンベルク, アリキ=ブランデンベルク, ふくもと ゆみこ, Aliki Brandenberg, Franz Brandenberg
エドワードが病気になりました。ベッドに食事を運んでもらって、冷たいタオルを当ててもらって、退屈しないように本を読んでもらっています。それを見てエリザベスは、「ずるいなあ、もう!」「あたしも病気になりたいなあ!」・・・。
子供の頃の私は、大病こそしなかったものの、身体があまり丈夫じゃなくって、しょっちゅう風邪をひいては熱を出して医者通いをしていたそうです。

確かに、幼い日の記憶を辿ると、よく熱を出して解熱(?)の為の注射を打たれたこととか、注射が大嫌いで(だって痛いし怖いじゃないですかっ)大声で泣き叫びながら大暴れして抵抗したけど結局打たれてしまったこととか(笑)、今でも鮮明に覚えています。

でも、具合悪くって寝ていると、いつもは喧嘩して泣かせてばかり(苦笑)の弟が、足しげく私の寝ている部屋まで様子を見に来てくれて話し相手になってくれたり熱は下がったかとオデコに手を当てて調べてくれたり(笑)、普段は滅多に食べさせてもらえないアイスやプリンやゼリーや果物(少食な上に偏食だったので、夕飯に影響するからとおやつは食べさせてもらえませんでした)なんかを好きなだけ食べさせてくれたり、ちょっと特別な感じが不思議で嬉しくて(?)病気で寝ているのも悪くないなぁなんて思ったりもしたものです(笑)。

だけど、お誕生日に寝込んでしまって、せっかくのバースデー・ケーキをお預けにされてしまったことは・・・、今、思い出しても、涙が出そうになるくらいです(笑)。

やっぱり、元気が一番ですね(笑)。
| お気に入り・絵本コレクション | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 17:05 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://jasmineblog.jugem.jp/trackback/35

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
幸せの絵本2
幸せの絵本2 (JUGEMレビュー »)
金柿 秀幸, 絵本ナビ事務局
“新感覚絵本ガイドブック”の第2弾。
Recommend
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
絵本選びの参考に。
Blog Pet


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM