スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< 『ごんぎつね』 | main | アニメ版『あらしのよるに』 >>

JUGEM始めました。

こんにちは。初めまして。
今日からJUGEMブログ始めました。
今までのHPや日記、掲示板などに散らばってしまっていた記事を、こちらに纏めて掲載しようと思っています。
暫くは過去記事の投稿ばかりになるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ。。。
簡単に自己紹介などを。。。

9月生まれの乙女座、B型。
家族は夫と娘2人。夫は現在、中華圏に海外単身赴任中です。
HNは、中国茶の「ジャスミン茶(茉莉花茶)」から取りました(笑)。
好きなものは、絵本とディズニーとユーミンとジャズ・フュージョンです。
苦手なものは、怖い話(ホラー映画なんて絶対に観れませんっ)と、虫や小鳥や小動物など生き物全般・・・。(^_^;)
そうそう、注射も、針を刺すところを見るのが怖くて、いつも気づかれないようにソッポ向いてます。(;^_^A

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。_(._.)_
| つぶやき・独り言 | 13:49 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:49 | - | - | pookmark |
Comment
んふふふふ・・・・。
また病気が出ましたね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
リンクも変更しておきました。

ところで注射の話ですけど
もこりん♪の挨拶〜のロムラーしてたのかなぁと???

2005/12/13 11:50 AM, from ぴっぴ
こんにちは。いらっしゃいませ。_(._.)_
コメント一番乗りは、やっぱり、ぴっぴちゃんでしたね(笑)。
密かに(?)期待していただけに、とっても嬉しいです。どうもありがとう♪(^o^)丿

>また病気が
・・・ぴっぴちゃんの目は誤魔化せませんね(笑)。
気づいたら2つも3つも借りていて(爆)いくらなんでもそんなに管理できないし更新できないので(当たり前だ)ここに集約させることにしました。
HPの記事も、この際、引越しです(HPは、そのうち閉じますが、交換日記は続けます)。

>もこりん♪の挨拶〜のロムラーしてたのかなぁと???
え?注射の話??それは知らないです・・・時々は覗いているけど、何しろログが流れるのが早くって。(^_^;)
話題に付いて行けないことが多々あります(だったらマメにチェックしろって?)。
2005/12/13 12:15 PM, from ジャスミン
すみません。。。
リンク直しておきました。

注射の話は偶然なんですね。
この前、「注射の時に見るか見ないか」と言う話題になってたのです。
それをロムしてたかなって思って。
私はしっかり見ます。
そうでないといつブスッてなるかわからなくて怖いじゃないーーー。
2005/12/13 6:46 PM, from ぴっぴ
こんばんは!早速、リンクもしまして
遊びに来ました。
旦那さん、海外単身赴任長いんですか。
ジャスミンティーと言う言葉なんですね〜。
英語も含めて、日本語以外は全く分かりません〜。

注射、私も直視できません。
2005/12/13 7:39 PM, from 涼
涼さん、いらっしゃいませ。お待たせしてスミマセンでした。f(^_^)
リンク有り難うございます。こちらからも貼らせて頂きますね。

>ジャスミンティーと言う言葉なんですね〜。
正確には茉莉花でジャスミンの花を指すらしいですけどね。花茶と言って茶葉に花が混ぜてあるお茶は他にも種類があって、金木犀の花のお茶もあるんですよ。
>日本語以外は全く分かりません〜
私もです〜。(^^ゞ
一応(?)中国語会話勉強中ですが一向に上達しません〜。

>注射
涼さんも見られない仲間(?)なんですね。怖いし痛いし。。。実は歯を食いしばってたりして?σ(^_^;)?
ぴっぴちゃんは直視派?うちの子供たちと同じです。よく見てられるなぁって、いつも感心します(笑)。
2005/12/14 6:04 AM, from ジャスミン
でも・・・。
こぴっぴは見られません。
目を食いしばっています。(爆っ!)
2005/12/14 6:18 AM, from ぴっぴ
('-'*)おひさ♪です。
見慣れない?HNのお名前の方が・・・・。

私には、今日、まさに「旬」なんです。
ジャスミン茶。その花茶なんです!!!
(興奮してる私〜〜)
カフェで、友達とお茶したのですが、その人が
頼んだジャスミン茶、ガラスのカップに入ってたの
は良いのですが、なかに「不気味な物体」どう見て
も、ウニか、いそぎんちゃく!(失礼)
むかーーーし、義母が中国土産を頂いて、その中に
あって、1回家で見た記憶があるのですが、ちいさ
かったのです。それが、「中国工芸茶」でした。
検索してみてください。

2005/12/14 10:55 PM, from あい。
あい。さん、今晩は。
HN違っててビックリしました?・・・って私が誰だか、お分かりですよね(笑)?
>なかに「不気味な物体」
花茶って、知らないで見たら驚くかもしれませんね、「何か変なのが混じってるー」なんて(笑)。
うちで飲むときは、普通の急須を使って、日本茶飲むときと同じようにしてます。本格的な淹れ方やお作法とは違うけど、それなりに(?)美味しく頂けますよ。


ぴっぴちゃん
>目を食いしばって
目を、ですか(笑)?でも、気持ちは分かります。
それにしても、こぴっぴちゃん、可愛い〜。なんか光景が浮かぶようですね。(^_^)
2005/12/15 12:09 AM, from ジャスミン
にゃおちゃんなら「目を食いしばれー!」って分かるかもしれません。
もう卒業したかなぁ?そういうの。(笑)
2005/12/15 8:43 AM, from ぴっぴ
ぴっぴちゃん
>にゃおちゃんなら「目を食いしばれー!」って分かるかも
聞いてみましたが、そういう言い方はしなかったそうです(笑)。
でも、ニュアンスは分かるみたい・・・こぴっぴちゃん語録?それとも一般的(?)なのかしら。
言い得て妙って感じですよね(笑)。
>もう卒業したかなぁ?そういうの。(笑)
そうでもないです。未だに驚いたり大喜びした時には本当に飛び上がります(笑)。
2005/12/16 8:13 AM, from ジャスミン
「目を食いしばれー!」って「ケロロ軍曹」っていうアニメなんです。
初代のオープニング曲にそんな歌詞があります。
こぴっぴだけでなく夫から義弟にまで伝染(笑)してるんです。
子供たちには結構人気らしいのですが、もう卒業かなって思って。
2005/12/16 7:26 PM, from ぴっぴ
ぴっぴちゃん、今晩は。
>「ケロロ軍曹」っていうアニメ
アニメの歌でしたか・・・。そういえば、いつだったか、もこちゃんの「挨拶しちゃろう」で、そんなアニメが流行ってるって話題が出てましたね。
>子供たちには結構人気らしいのですが、もう卒業かなって思って
確かに、アニメは卒業してますね。今は、たま〜に私が「ハム太郎」見るくらい(爆)。
もっぱら、子供たちは、夜9時とか10時とかのドラマに興味があるみたいです(オンタイムでは見れないので録画ですが)。
2005/12/16 10:01 PM, from ジャスミン
集ってますね〜〜〜(*≧m≦*)ププッ 
ひ・・・・いやいや、
ジャスミンさま、(なんか違和感〜〜〜汗)
新ブログ解説おめでとう♪

ジャスミンティーって
私の中では杏里の歌のイメージしかなくて・・・
飲んだことないのだけどおいしい??
今度探してみよう〜〜〜〜♪
2005/12/17 12:35 PM, from もこりん♪
もこちゃん、いらっしゃーい♪
お待ちしてましたよ(笑)。
・・・HN変えちゃったの、やっぱり無理があったかしら〜?(;^_^A
別に、今まで通りの呼び方でも構いませんので、呼びやすい方にしてくださいね。
また遊びに来てね〜。ヾ(@^▽^@)ノ

>杏里の歌のイメージ
ふふふ・・・同年代ですねぇ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ
慣れないと、最初はお香か何かの匂いみたいに感じるかもしれないけど、さっぱりした後味のお茶だと思うので、手軽にティーバッグもあるし、良かったら今度、試してみてね〜。
2005/12/17 4:02 PM, from ジャスミン
「ハム太郎」に爆笑しました。
その前にやってますから、一度見てみて。
因みに私は見てません。
あまりにもくだらなくって・・・。(笑)
たまにツボにはまるほど可笑しい時もあるんだけど
それはとってもくだらないから可笑しい訳で。
何でもいいから笑いたい時にはお勧めです。

ジャスミンティーは私は大好きですよ。
たしかに好き嫌いが分かれそうな香りだけど
さっぱりしてるし中華のお店でサービスでジャスミンティーが出ると嬉しいです。
私はブルックスの大袋で買っています。
リーフが大きくてお気に入りです。
2005/12/20 10:03 AM, from ぴっぴ
ぴっぴちゃん
>「ハム太郎」に爆笑しました
喜んで頂けて何よりです(笑)。
最近は見ていないのですが、その前の時間の番組だったんですね。>ケロロ軍曹
下の子にも聞いてみましたが、知らないそうで・・・やっぱりアニメは卒業したのかしらね。
でも、ぴっぴちゃんのお勧めなら、今度、見てみます(笑)。

ジャスミンティーって、私がよく行く中華料理屋さんで最後に一杯だけ出てくるんですが、別のお店だとお料理注文するとポットでサービスがあるんですよ。先日は、ポットのお代わりまで頼んじゃいました(笑)。
家ではティーバッグばかりでしたが、近頃は台湾土産があるので、ちゃんと(?)茶葉から入れてます。ただし、品質は良いのか悪いのか分かりませんが(笑)。現地のものは(地元のスーパーで買ったらしいです)日本で出回ってる物よりも香りが強いようにも思います。
2005/12/23 9:12 AM, from ジャスミン









Trackback
url: http://jasmineblog.jugem.jp/trackback/1

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
幸せの絵本2
幸せの絵本2 (JUGEMレビュー »)
金柿 秀幸, 絵本ナビ事務局
“新感覚絵本ガイドブック”の第2弾。
Recommend
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
絵本選びの参考に。
Blog Pet


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM