

| - | | - | - | pookmark |

『げんきに わんわん』

げんきにわんわん
げんきにわんわん
五味 太郎
「わんわん、わんわん」・・・鳴いてますね。はい、鳴く子は育つと言うでしょ。「ううう、わんわん」・・・吠えてますね。はい、吠える子は育つと言うでしょ・・・?
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

『ごんぎつね』

ごんぎつね
ごんぎつね
新美 南吉, 黒井 健
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『あたしも びょうきに なりたいな!』

あたしもびょうきになりたいな!
あたしもびょうきになりたいな!
フランツ=ブランデンベルク, アリキ=ブランデンベルク, ふくもと ゆみこ, Aliki Brandenberg, Franz Brandenberg
エドワードが病気になりました。ベッドに食事を運んでもらって、冷たいタオルを当ててもらって、退屈しないように本を読んでもらっています。それを見てエリザベスは、「ずるいなあ、もう!」「あたしも病気になりたいなあ!」・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ぼちぼち いこか』

ぼちぼちいこか
ぼちぼちいこか
マイク・セイラー, ロバート・グロスマン, 今江 祥智
ある日、カバは考えました。「僕、消防士になれるやろか?」「船乗りはどうやろか?」「パイロットやったら・・・?」 張り切って挑戦してはみたものの・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ねないこ だれだ』

ねないこだれだ
ねないこだれだ
時計が鳴ります、ボン、ボン、ボン・・・こんな時間に起きてるのは誰だ?ふくろうに、みみずく、それとも・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『はっぴぃさん』

はっぴぃさん
はっぴぃさん
荒井 良二
はっぴぃさんは、困ったことや願い事を聞いてくれるのです。何でものろのろの“ぼく”と、何でも慌てる“わたし”は、山の上に時々現れるという、はっぴぃさんに会いに行きます・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『にんじんさんが あかいわけ』

にんじんさんがあかいわけ
にんじんさんがあかいわけ
松谷 みよ子, ひらやま えいぞう
昔々、ダイコンさんが畑で、くうくうって寝ていると、ニンジンさんとゴボウさんが、「お風呂へ行こうよ。」そう言ったって。ダイコンさんが、やっとこさっとこ起きたので、皆でタオルを下げて、お風呂に出掛けたって・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ぼうしを とって ちょうだいな』

ぼうしをとってちょうだいな
ぼうしをとってちょうだいな
松谷 みよ子, 上野 紀子
「帽子を取って頂戴な、お顔を見せて頂戴な。」「いやー、頭が寒くなるから、いやー。風が吹いてるから、いやー。お顔が減るから、いやー。嫌だったら、いやー。」・・・それでは仕方ありません。・・・と、思ったら・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『はしれ!かもつたちの ぎょうれつ』

はしれかもつたちのぎょうれつ
はしれかもつたちのぎょうれつ
ドナルド・クリューズ, たむら りゅういち
レールの上を、七色の貨物たちが走ります。貨物たちの行列です。行列は、トンネルをくぐり抜け、大きな町を通り過ぎ、走る走る・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

『ぐるんぱの ようちえん』

ぐるんぱのようちえん
ぐるんぱのようちえん
西内 ミナミ, 堀内 誠一
ぐるんぱは、とっても大きな象。ずーっと一人ぼっちで暮らして来たので、凄く汚くてとっても臭い。いつもブラブラしているだけだし、時々、メソメソ泣いてもいました。そんな、ぐるんぱを、このままでは良くないと、ジャングルの皆は話し合い、働きに出そうと、川で綺麗に洗ってくれました・・・。
続きを読む >>
| お気に入り・絵本コレクション | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
幸せの絵本2
幸せの絵本2 (JUGEMレビュー »)
金柿 秀幸, 絵本ナビ事務局
“新感覚絵本ガイドブック”の第2弾。
Recommend
幸せの絵本
幸せの絵本 (JUGEMレビュー »)
金柿秀幸
絵本選びの参考に。
Blog Pet


Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM